ウユニ塩湖動画集

• 2018.11.28 Wednesday

光陰矢の如し

今年も残すところあと1か月ですね

どんな1年になりましたか?(まだ早いか{笑))

今年もたくさんの方にご参加頂いて感謝感謝です

倉持の海外は

年末年始の台湾(催行決定)グルメ&トレッキング&花火のカウントダウン

30/12/31〜31/1/3

ニュージーランド三大グレートウオークを歩く

大自然ゆったりハイキング(催行決定)

31/1/16〜24

GWのグランドサークル・ハイライトアメリカ国立公園ハイキング

31/4/28〜31/5/4

現在6名申し込み済みで9名で満席なので申し込みお急ぎ下さい

その他皆さんから希望がありましたモンゴル(7月)、ツールドモンブラン(7月〜8月) ツブカル(9月) 個人でネパール(3月と10月) クロアチア(9月)スリランカ(11月?)予定しています!他に希望ありましたらお知らせ下さい、国内でも大丈夫です!

国内は12月1日〜2日忘年山旅(トラベルギャラリー)

12月15日〜16日 個人 忘年山旅(倉持グループ)

来年はまだ決めていませんので希望がありましたらアサインしますのでお知らせくださいネ!

ウユニ塩湖は試行錯誤し、やっと動画アップできたかな

あらら〜缶から出て来た踊り子たち(*´з`)

ウユニ塩湖 サンセットの行進(^_-)-☆

インカ道・マチュピチュとウユニ塩湖

• 2018.11.23 Friday

行ってきました!

インカ道ハイキングとチチカカ湖&ウユニ塩湖12日間

30/11/09-11/20

全て快晴で真っ白なウユニ塩湖、水面のウユニ塩湖見れました♪

動画もたくさん撮影しましたよ、アップできず苦戦苦闘していますが・

年末年始を 海外で過ごすお正月 倉持同行 如何でしょうか?

12月31日ー1月3日

ホテルに3連泊! 飛行機押さえてありますのであと2名くらい今からでも間に合いますよ

228,000円です

GWのグランドサークルですが(4月28日ー5月4日)既に6名お申込み済んでいて催行に

なりそうです、

1台で回りますので9名くらいでいっぱいだと思いますのであと3名で締め切ります、

ブライアン、シャーリーガイドです

ウユニ塩湖・乾季に見られる白い塩湖

雨季に見られる水面でのウユニ塩湖・サンセット、練習の成果が出てる(^_-)-☆

ぎゃはは〜ワイン飲んじゃうぞ〜

これも練習の成果、飛び上がっているのはルース!

3ケ月前のボリビアのオリンピック聖火台

さて、今日から長い山旅の始まりです

アエロメヒコ航空は噂とは違い座席も広く 食事も美味しかったしドリンクサービスも充実、

新井さんの飛行機内からの写真2枚です↓

水滴が結晶のように綺麗でした(*´з`)

ワンドイ(6395m) 素敵な写真ありがとうございました!

クスコでの観光始まり始まり、まずはコリカンチャ=太陽の神殿(サント・ドミンゴ教会)

夢の中の世界が広がっていたかつてのこの神殿をスペイン人が神殿の中の欲しいものを全て

奪い去ったあと、上部を壊し残った土台の上に自分たちの教会を建てた、しかしその後の地震で

崩れ去りインカ時代の土台だけがひずみひとつ残さなかった、なんと精巧にできていたのか!

ペルーのジャガイモの種類の多さには驚くがトウモロコシも負けてはいない

アルマス広場内にあるレストランでクスコでの初めての昼食は牛肉やマテ茶、多種類のデザート

サクサイワマン要塞跡、1日3万人で80年かかったと言われる、スペイン人に反逆を企てた

インカ人が作った要塞、結局は敗れたがクスコの町はピューマの形だがその頭の部分にあたる

町全体を一望できる素晴らしい場所に建っている。

リャマ

フンリョドライバーさん、とても優しくいつもエスコートしてくださった(^_-)-☆

お嬢様どうぞ(*´з`)

ペルーには最高峰のワスカラン、イエルパハ、コロプナ、チョピカルキ、ワウツアン、

アウサンガテがそびえたっています、

自然のままの石、粗削りされた石、手を加えて加工した石のさまざまの形の石組,つなぎ合わせ

方や輪郭、模様や備え付け方相異なっている

アップルパイ

泊まったウルバンバのホテル

ハチドリ

岩の上のカプセルホテル

オリャタイタンボの町並み

列車で104Km地点で降ろしてもらいます

トレッキング開始、まずは吊り橋

チャチャバンバ遺跡

ベゴニア

ウイニャワイニャ遺跡

エピデンデュルム

太陽の門!

ナンダカンダ

わお〜すいている、

どこのワンコもお昼寝が好き

フエリペガイドのホテルに泊めていただきました、綺麗ですよ〜

野菜中心のメニューは日本人向き!

フレッシュジュースはどこのレストランも美味しいです♪

翌日もマチュピチュ遺跡観光、母なる大地の神殿、重要人物の陵墓だった階段状の標章、

儀式が行われていた芭蕉だろう

今日も快晴です、ワイナピチュ登りますよ

ゲートからすぐ急な下りです

そこまで下ると延々の急な登りです・・

階段も急。

やっと頂上近くまできました、下はこんな感じです

やっと標識まできました、山頂は狭いのでここでパチリ

世界遺産登録

全員で登れて良かった!

山頂でどうにかパチリ

さて、下りは延々下りです(笑)

やっと登ったワイナピチュを背に。

遺跡内の唯一のレストランでビュッフエ

何でも揃っています

デザートも!

フエリペガイドも倉持と同じくスイートが好き☆彡

これなんだと思います?美味しいサツマイモのマッシュです

オロペサ村で世界一美味しいパンを買いラクチ遺跡へ

ラクチ遺跡はカチャという街にあり標高約3500メートルのビルカノタ川沿いにある倉持が好きな遺跡です、

フエリペガイドの説明によるとインカ帝国時代の宿場町でラクチ遺跡自体もインカ帝国時代まではカチャと呼ばれ、

ビラコチャ神を祭ったインカ時代の神殿と言われていました。インカ時代の建築には珍しい石と泥、

さらにイチュと呼ばれる藁に人間の頭髪まで加えて造られた大きな壁は、他の遺跡では見られない珍しい遺跡。

ラクチ付近には休火山キムサチャの火山口があるため、かつての噴火の名残である黒い火山岩が沢山転がっている。

街としての機能に不可欠な住居群や通り、水道、農耕地、市場、食料貯蔵庫が遺跡として残されています。

このラクチ遺跡で最重要なのは、ビラコチャの寺院の存在。スペイン統治以前の建物としてはかなり大きな規模の寺院で、

円形の形で4つの本堂を持つ唯一の寺院。インカ帝国の範土だった場所からは多くの寺院跡が見つかっているが、

ラクチの独特の円形をした寺院は、マチュピチュなどどこを探しても見つかってない。カンチャスという住居群、

コルカス(食糧貯蔵庫)、宗教的色彩を帯びた井戸や様々な墓地と合わせて、ビラコチャの立派な寺院跡からも、

このラクチがかつて重要なタンボ(宿場町)であったことをうかがい知ることが出来ます。ビラコチャはインカの民の創造主とされ、

寺院は長さ92メートル、高さ推定約15メートルの規模を持ち、屋根はイチュと呼ばれる藁で出来ていました。

壁は基盤の3メートル位まではアドベという日干し煉瓦で造られていて遺跡の周りには防壁が築かれて町を守っていた様子も残り、

その内部で近くの農夫たちが伝統的な鋤で農業を営む姿が印象的でここは広くて快適に生活できていたんでしょうね

常に修復作業が行われ広場や居住地を真近で見られタイムスリップ!

ラライヤ峠でフランスから1年間タンデム(2人乗り用自転車)旅をしている家族に遭遇し

ヴアイオリンの演奏を聞きました、素晴らしいね〜

途中、リャマの草原でチラシ寿司のお弁当、美味しい!

ニャンコ

プーノの町中のホテル

ここのアルパカ1番可愛かった♪

夕食は」アルパカの肉(^_-)-☆ フランスパンは本当に固くてパリパリ最高ー

翌日はチョロタクシーで桟橋まで、1番先に乗った倉持のタクシー1番ノロノロで最後になってしまい

到着の写真撮れなかった・・

高山病に効くコカキャンデイー

行ってきま〜す

高山病ではないんだけどね、お腹がちょっとね・・

ウロス島でミニチュアを使って生活ぶりを説明

いつものように服をお借りして着せて頂きました

オプション3ドルで乗りました

元気なワンコだった

デモもしょっちゅう

店の前、陣取って寝ているワンコ

変わった形のグラスでの生ビールは格別だったそうな・

新井さんがたくさん日本手ぬぐい持参してくださり、ガイドさん達、ドライバーさん達に

大変喜ばれました、すぐねじり鉢巻きすっとしてましたよ(^_-)-☆

いよいよ、ペルーからボリビアへ、国境です

フエリペさん大変大変お世話になりました!楽しかったです本当に(^_-)-☆

皆さん一人ずつハグハグ

今日はコパカバーナまで長い移動でした、ホテルの前にチチカカ湖、絶景です