29年度倉持同行ツアー

• 2017.02.25 Saturday

こんにちは!

今年の同行予定です,先にお知らせした7/3発知床と7/28発の塩見から蝙蝠岳はアサイン外れました、10/28発の奥鬼怒温泉-加仁湯泊宿泊は同行します、尚、予定ですので変更になることもあります

【国内】

29/3/25-26 安達太良山のくろがね小屋、人数制限がありますので混みません、天候もこの時期は安定しています(催行予定です)

29/4/1 カタクリの三毳山と桜の太平アルプスと佐野―ラーメン→下山後のラーメンは格別♪

29/4/8-9 春の花・花・花 六万騎山と坂戸山(催行予定)

29/4/23 ツツジの石裂山、岩場トハシゴ練習です、夏山を楽しむための練習ですのでお気軽にご参加下さい

29/4/26-27 200名山・西穂高・丸山と上高地「開山祭」 今年の山も安全に登れるように上高地で安全祈願の神事(催行予定)

29/5/12-15 三陸復興ベストトレッキング 200名山・五葉山、ツツジ満開の徳仙丈山 毎年ご好評いただいている倉持の故郷岩手の釜石もお連れする復興ツアーです、毎年感謝ですまたは

29/5/13-14 大杉谷から大台ケ原縦走

29/5/21 100名山赤城山 素晴らしいアカヤシオの時期、最高峰の黒檜山から駒が岳へのミニ縦走です

29/6/3-4 100名山・200名山 山開き前夜祭の伯耆大山と蒜山

29/6/18 初心者山旅 小楢山縦走と大人気ほったらかし温泉

29/6/24-25 オサバグサの200名山帝釈山と100名山会津駒ケ岳→カメラマン兵藤さんお薦めコース

29/7/7-10 100名山大雪山縦走と十勝岳縦走→どちらも縦走の待ってましたこの良いコースすでに行ったことある方もどうぞ!

29/7/15-17 100名山蔵王山・鳥海山・月山  または 100名山・300名山爺ケ岳から鹿島槍

29/7/22-23 初心者山旅 100名山安達太良山 くろがね温泉に泊まる 人数制限がある山小屋なので混みませんよ

29/8/18-21 100名山・200名山・300名山・白馬三山から花の雪倉岳・朝日岳→花ハナ花!(^^)!

29/8/23-24 100名山富士山プリンスコース→今年はこの1回しか行きません、平日です

29/8/26-29  100名山塩見岳・間ノ岳・北岳縦走→やっぱり縦走でしょ!

29/9/23-25 初心者山旅 100名山 乗鞍岳と焼岳 焼岳は活火山なので早めに登っておきたい山です

29/10/14-15 初心者山旅 100名山 金峰から瑞牆山→何度でも足を運びたいですね

29/10/28-29  鬼鬼怒温泉・加仁湯温泉宿泊 鬼怒沼から鬼怒沼山→氷瀑の時期もいいけれどこの時期行きたい方も多いので。

29/11/4-5  霧積温泉泊 角落山かと鼻曲山縦走→素晴らしい秘湯の宿とあまり寄らない角落山を入れました

29/11/12  足利行道山から織姫神社→今年の夏山を振り返りましょう

29/11/25-27 100名山・霧島岳・高千穂峰・開聞岳→高千穂も入ってますよ!ぜひぜひ九州の山々を楽しみましょう

29/12/2-3 初心者山旅忘年山行 葛老山と高原山&名湯・湯西川温泉

【海外】

29/3/7−3/16 ネパール スリヤピークトレッキング(催行予定)→満席

29/5/2()6() 世界遺産を歩いて回るアンコールワット(催行予定)→世界遺産は行けるうちに行っておきましょう

29/6/7-15 花のピレネーとサグラダフアミリア見学( 催行予定になりそうです)→花々の中のトレッキングと世界遺産

29/9/29-10/7 スロベニアとクロアチア ユリアンアルプスハイキングとプリトビッツエ国立公園&ドゥブロブニク

アルプスの宝石のユリアンアルプスの湖と滝、手つかずの大自然、世界遺産のプリトビッツエ国立公園と世界遺産ドウブロブニク旧市街観光などクロアチアとスロベニアの山旅です→多くのガイドがもう一度訪れたいコースNO1!!

29/11/16-29 大地の上に3連泊するギアナ高地ヘリハイキングとエンジエルホール29/11/10-21  インカ・マチュピチュ遺跡チチカカ湖&ウユニ塩湖・参加希望の方がいらっしゃればアサインしたいと思います,早めにお知らせください

29/2/ パタゴニア

今年も宜しくお願い致します!

上高地開山祭お誘い

• 2017.02.21 Tuesday

こんにちは!

いよいよ山シーズン到来ですが皆さま冬の間は如何だったでしょうか?

カタログ届いてない方ご連絡下さるかネットでも送付願できます、

お薦めツアーです、

3月25日ー26日 温泉付きくろがね小屋に泊まる安達太良山、この時期は雪も安定しています、人数制限ありますので山小屋もギュウギュウにはなりません、鍋でも囲んで今年の山談義でもしましょう!峯岸ガイドと倉持同行です、または同日の沼津アルプス縦走と天城山縦走&世界遺産「韮崎反射炉」(もう少しで催行)冬の間お休みしている方も多いと思いますので、まずは足慣らしにいらっしゃいませんか?

海外は5月2日ー6日までのアンコールワットお気軽にご参加下さい、混んでいる国内脱出しましょう!

4月26日ー27日日の上高地開山祭

今年の登山安全祈願に参加しませんか?初日はあずさでビュ〜ん、新穂高から西穂山荘泊、翌日は上高地で参加します、詳細は↓

是非ご一緒しましょう!倉持同行しますので参加希望の方はお知らせください、

上高地開山祭4/27

長い冬の眠りから覚め、上高地に新しい季節がやってきました。約5ヶ月のあいだ閉ざされていた上高地の山開きを祝う「上高地開山祭」が、今年も4月27日に開催されます。
河童橋のたもとには紅白幕が張られ、川岸には鯉のぼりがはためき、はじまりを合図するアルプホルンのファンファーレがシーズン開幕のよろこびを伝えます。式典は今シーズンの山の安全と繁栄を祈願する神事が執り行われ、獅子舞や太鼓の演奏、祝いの踊りも。祭の参加者には酒樽の日本酒がふるまわれ、その後は野外パーティー会場(小梨平、または上高地バスターミナル付近など)へと移動して、おでんや焼き鳥などをいただきます。
開山祭に訪れる観光客は毎年およそ2000人。久しぶりの上高地にシャッターを切る人、地元の人々と共に歓談に花を咲かせる人、樽酒を何回もおかわりする人。皆思い思いの上高地を満喫する開山祭の一日です。

上高地開山祭

ふるまわれる祝酒

■残雪の峰々、まだまだ真冬の上高地。

開山祭のころの上高地は、まだまだ冬の風景。穂高連峰は真っ白な残雪を抱き、梓川の色は冷たく、ケショウヤナギは若木のこずえを濃い赤褐色に燃え立たせ、冬の様相を伝えます。
日中の陽射しは多少暖かくなってはいるものの、標高1500メートルの上高地では気温はまだ低く、特に朝晩の寒さは氷点下になるときも。河童橋付近には除雪した雪が山のように積み上げられていることもあります。天候・気温の変動には充分注意し、服装は里よりも1枚多めを心がけましょう。
静かな遊歩道には、上高地で越冬したゴジュウカラや、ヒガラの歌声が聞こえます。寒さを避けて暖地で冬を過ごし、戻ってきたばかりのコマドリやルリビタキ、アオジなどの歌声も。上高地に夏鳥が戻ってくるのは、6月のころになるでしょう。

パタゴニア

• 2017.02.15 Wednesday

行ってきました!

29/2/2-2/14

パタゴニア パイネフイッツロイ・ペリトモレノ氷河

大自然ハイキングとイグアスの滝13日間

トラベルギャラリーの手配で行ってきました!

来年の2月も同行します!

3月7日からののネパールはすでに満席ですが5月2日ー6日のアンコールワット(催行予定)と

6月7日ー15日のピレネーとサグラダ・フアミリアは残席数名

まだ大丈夫です

名物の吹き飛ばされそうな強風もなく快晴で穏やかな

中でのハイキングに恵まれました!

パイネ

アメリカン航空でダラスへ、しか~しまさかのトータル3時間遅延で

ブエノスアイレスで国内線乗り継ぎできず。最終便だったので

急きょブエノで泊り翌日5時の飛行機手配する、1番の心配が現実に、

しか~しここは南米慌てることはない(笑)遠いからいろいろある

国内線は15kまで、これはお客様が持っていた便利な荷物測り器、

倉持も早速購入

まあ、前菜チーズフライ!!チーズ好き倉持大喜び(^_-)-☆

デザート素晴らしい

美しい朝焼け、災難あってもいいこと絶対あるなあーこの影の

女性めちゃくちゃ綺麗で見とれましたあ~

山火事発生指数

まずはペリトモレノ氷河へ、遅れは取り戻せたので予定通りです

やはり年末年始に七面山にお祈りしたのがききました、一緒に

行った方がある抽選で一等賞もらったのですよ!(^^)今年も七面山

行かねば!

待ち時間すごかったですが、皆さんこの景色にテンション上がり

っぱなし、寒いとご案内していたが、なぜか暖か~い

カラカラ

ペリト・モレノ氷河、まずは展望台までハイキング

南極ブナ

エスカロニア

展望台でしばし太古の足音聞きました

フアイヤーブッシュとブルースカイ

整備されているコースを湖を見ながらのルンルンハイキング

公園内のレストランはビュッフエで雰囲気もあり美味しい♪

調味料もデイップも揃っている

窓からの景色

ランチの後は氷河の近くまでクルージング

あらあ、ほんとにすぐ近く、最高80mの高さがある1日2m

動きますよ

ダイナソアーみたいだね

その後は街をブラブラ、ラム肉だ

翌日は専用車でチリへ国境越え、ミランダガイドは陽気で

サービス精神旺盛、笑いが絶えない、クリスチャンサムドライバーさんと。

グアナゴがたくさんいたニャンドウーも。

パイネのホテルは周りを馬が駆け回っている大自然の中の1軒屋

クエルノデルパイネ・パイネの角

途中でアルヘンテイーノ湖へ寄ってくれたが丁度美しく映る

時間帯でラッキー

翌日はパイネ国立公園、まずはグレイ湖展望台までのハイキング

ひよえ~昨日よりも青い氷河!

氷河の氷で持参した梅酒でかんぱ~イ!パワーアップした気分♪

ミランダにあげたけど甘すぎで嫌だったみたい(笑)はっきり

しているのも日本じゃないね

ペオエ湖ホテルでランチ、少し時間があるので裏の展望台へ

行ってみた

ビックリ

そうしたらここがまた素晴らしくゆったりと景色を楽しんだ、まさに

時間が止まったね~

雰囲気最高の中でのランチ

美味しい

デザートのアイスも常に美味しい

素晴らしいランチのあとはSalto Grandeの素晴らしい滝(^_-)-☆

今日2回目のハイキング

クエルノデルパイネ近い!

パイネグランデ

ペオエ湖からノルデンシエルド湖へ

そしてまた馬の駆け巡るホテル・パイネで連泊、朝焼け( ^^) _U

ホテルの窓から

翌日はまた国境越えてアルゼンチンへ再び入国

途中ヴィエドゥマ湖畔・ラ・レオナ・カフエで休憩、各国まで何キロとの標識

パタゴニアダンデイーライオン

そして冬は人口300人になる小さな街チャルテンへ到着、

今日から3連泊カリーナ宜しくね

セロ・ソロ

ホテル前の岩場、小さくクライマー見えますか?

ホテルでの夕食、郷土料理のエンバナーダ、大きくてしっかりした1品

郷土料理シチューはロクロ

これまた絶品アプリコットのムースなめらか〜

ロス・トレス湖まではいつものピストンを風もなく快晴なので

縦走に変更しました、虹が!

寒いとのご案内と裏腹に今日も暖かい

ブランコ氷河が真近にすごい迫力!

雲もいつもと違いほとんどない、信じられない

フイッツロイが!

雲も可愛い

やっとロス・トレス湖

この景色に涙が出ます

今日は9時間歩きますが元気いっぱい

息をのむ素晴らしさ

下りもずっとフイッツロイ山塊が見えます

下りはダラダラ道です

そして無事下山、夕食はカスエラ・デ・アベに似た煮込み料理

翌日はミラドル湖(マドレ湖)からヘイハ湖からセロトーレBC

からトーレ湖へ、

氷河は綺麗でしたが生憎の曇りでやはりいつも通りセロ・トーレは簡単に

姿を見せてはくれません、

ペドロガイド3日間お世話になりました、この小さな町で育ち

パンやお菓子、料理も何でもこいのイクメンになりそうなナイスガイで

甘党で羊羹に感激、

皆さんが日本からの甘いお菓子たくさんあげて喜ばれました

あれれ1人先にスロープで降りてしまいましたね

倉持はオフイスに寄りお礼を言い、レストランチエックし、ビジターセンターに行きましたが

マップは生憎なかったです、サイクリストもいっぱい、

夕食はステーキやラムシチュー・フイッシュ・チキンからチョイス、

どれも美味しかったですがなにしろ大きい

アイスは常にめちゃくちゃ美味しい

そしてカラフアテへ、行にあまり見られなかったフラミンゴの

湖に再び寄ってもらttらいっぱいいましたいました、黒首白鳥も。

ししてランチではピスコサワー皆さんに試飲してもらいたく注文しましたが

さわやかで美味しかったですよ、カクテル?なのでビールやワインの2倍

します、

この地ビール皆さん気に入りよく飲んでいましたね

これ今回」1番倉持が気に入った料理(たんなるチーズ好き)

Provolone cheeseのPROVOLETA

いろいろなパン

ステーキも相変わらず美味しい

カラフアテの実ノアイスとジャム、隣のジャム屋さんで皆さん大人買い

カラフアテからブエノスアイレスまで飛行機でビュ〜ん

今夜はタンゴショーへおめかしして。

夕食は20時30くらいからゆっくりと。

ショー開始は特に決まってないですが22時40分くらいから

一緒に踊りたかったなあ〜

長い1日お疲れ様でした、ホテルには御前様夜遊びしましたね〜

そしてイグアスへ✈でビュ〜んと、今回コンドルたくさん見れましたね

マルコシオガイド宜しくね

2回目突入

もう訳がわからん〜

メガネが眼鏡が

最後までテンション高い、ばんざ〜い

楽しいことはあっという間に終わるのですう

ランチはビュッフエ

今回最後のホテルはイグアス皆さんお元気です

日本食のお弁当は嬉しかったですね♪

またブエノスアイレスまで飛行機でビュ〜ンと1時間55分

市内観光に繰りだしました、上原ガイド宜しくです、大聖堂で

丁度衛兵さんが交代でした、エビータの墓やコロナコンサートホールなど

回りました

ポカ地区

カラフル、もっと時間があればお土産買えたんだけどな

帰りの飛行機から見えたソルトレイクシテイー

お疲れ様でした!

遠いですが行く価値大ですね!

手配の古賀さん、いろいろお世話になりました!

南米はいろいろありますが、素晴らしい国々です

カタログ届きましたか?

倉持、今から同行アサイン考えます

今年も楽しい山歩きご一緒しましょう!

宜しくお願い致します♪

花シリーズ

パタゴニア

• 2017.02.15 Wednesday

行ってきました!29/2-2/−2/14

パタゴニア パイネフイッツロイ・ペリトモレノ氷河

大自然ハイキングとイグアスの滝13日間

山仲さんの写真です

フイッツロイのセルトーレ写っていました!

たくさんの写真ありがとうございました!