今年の予定

• 2016.04.25 Monday
同行しようと思っているツアーです
宜しくお願い致します
特に初心者山歩き教室は優先的に同行するつもりです!
フエイスブックhttps://www.facebook.com/emiko.kuramochi.1
【国内】
28/5/14(土)-17(火) 三陸 毎年好評の東北復興ツアー、今回は三陸鉄道・北リアス線にも乗車(催行予定)
28/5/22(日)初心者・ツツジ咲く赤城山・黒檜山(くろびさん)100名山・関東100名山(催行予定)
28/6/4-5()硫黄、横岳、赤岳&硫黄岳山荘「開山祭」(催行予定)
28/6/19(日)初心者・南アルプス大展望 茅ケ岳(200名山)(催行予定)
28/7/2()4()  蔵王・岩手山・早池峰山(催行予定)
28/7/9()-11()  八幡平・八甲田山・岩木山〈催行予定)
28/7/16()-18(/)爺ケ岳(100名山)から鹿島槍(300名山)(催行予定)
28/7/22()-25() 白馬三山縦走白馬大雪渓から白馬鑓温泉(催行予定)
28/7/29()-/()黒部五郎(100名山)・三俣蓮華・双六岳(300名山)
28/8/3()-4 () 富士山 プリンスコース
28/8/5()−8() 爺が岳・針ノ木・蓮華
28/8/10()―11(/)プチグルメをめぐる八ケ岳硫黄岳と天狗岳 ( 催行予定)
28/8/13-17()  黒部源流から雲ノ平と秘湯・高天原温泉
28/8/20(土)-21(日)初心者・北アルプス・立山パノラマ縦走 ( 催行予定)
28/8/26()−28()羊蹄山(100名山)・ニセコアンヌプリ(200名山)・樽前山(300名山)(もう少しで催行)
28/9/2(金)−5(月)鏡平から笠ケ岳(100名山)山仲さん100名山達成(もう少しで催行)
28/9/10(土)−13()船窪岳(200名山)から烏帽子岳(300名山) (催行予定)
28/9/17(土)−19(/)塩見岳登頂(100名山)
28/9/24(土)−25(日) 初心者・南アルプス・甲斐駒ケ岳(100名山) (催行予定)
28/9/30( )−10/() 苗場山と巻機山(100名山)恥ずかしながら今更ですが倉持100名山達成(もう少し)
28/10/9(日)−13()裏剱・仙人池と黒部峡谷&祖母谷温泉(満席)キャンセル待ち受付中
28/10/15(土)-16(日)初心者・紅葉の那須岳縦走と秘湯三斗小屋温泉
28/11/20(日)初心者・加波山から紅葉の雨引観音
28/12/3(土)−4(日)初心者・忘年山行 岩櫃山と高山&名湯・四万温泉「四万やまぐち館」
【海外】
28/4/6-4/15 ネパールヒマラヤコンデ山群 パラクピーク(4618m)登頂トレッキング10日間(キャンセル待ち)→終了
28/6/22()-30(木) チロルとドロミテ 花ハイキング&水の都・ベニスの休日9日間 オーストリアとイタリアのアルプスを歩く 高級山岳リゾート・レッヒとコルテイナに連泊!!(催行予定)
28/11/15()−25()マンツーマンポーター同行キリマンジャロ登頂とアンボセリ国立公園
28/12/10(土)-17〈土〉 ルートバーントラックとケプラートラックハイキング
28/12/30-1/3  世界遺産 アンコールワット

ネパール・コンデ山群・パラクピーク登頂(山仲さんの写真)

• 2016.04.25 Monday
ネパール復興ツアー
コンデ山群・パラクピーク登頂
山仲さんから写真提供して頂きました
コメントも。
ありがとうございました!

ルクラ出発

タンポポ

クマニの踊り

ダンス

山仲さん、ありがとうございました
ツアーも全員登頂で無事終わることができ、カトマンズのカレー屋さんへ行き、舞台で踊ってしまいました・・
この後皆さんも参加してくださったのですが、ピンボケだったようです・・

ネパール・コンデ山群パラクピーク登頂

• 2016.04.20 Wednesday
熊本・大分地震、心よりお悔やみ申し上げます
帰国しいつもならすぐブログにアップするのですが、連日の報道、
ショックで今日までズルズルきてしまいました、・・
皆さん、大丈夫でしょうか?

行ってきました
28/4/6-4/15
ネパール復興ツアー  コンデ山群パラクピーク(4618m)登頂
全日快晴に恵まれましたので、快適なテント生活、全員登頂できました
しかしサーダー、ポーターさんたちの御蔭です
心より感謝いたします、またご参加の皆さま,また新井さん、守屋さんにはたくさんのポーターさんたちへの
プレゼントありがとうございました!確かに送り届けました

今回この景色見ることができました

カトマンズからルクラへ

荷物到着、魚眼モードで

コンデポリとコンデヌプラ

帰りにお世話になるロッジでランチタイム、

サーダーのペンバさんはじめポーターさん達お世話になります

ユキワリソウは群生していて素晴らしかった

シャクナゲもこのコースは多いです

通りすがりのトレッカーとすぐ仲良くなります、韓国の二人とパチリ

なますて〜、マニグルマ

吊り橋もサポートがあるから怖くないですよ

地震以来、消息不明だったラパをポーター4人が探し当ててくれました、感激の再会

パグデインのロッジ、帰りもお世話になります

アセビもたっくさん

おとなしかったワン子

ポーターさん一休み

ユキワリソウの群生に歓声が。

白いユキワリソウ

テントサイトからクスムガングル、キリ、タムセルク、ローツエ、エベレスト見えました

早速テーブルセッテイング

この景色、なんて贅沢なんだろう

テントは4人用に2人ずつ、ゆったりでした

タムセルクとキーシャとクスムカングルの山群

コンデホテルのコック長とアシスタントがかけつけてくれてランチ、夕食作って頂きました(感謝感謝)

夕日が反射して美しい

寒いかなと心配でしたが思ったより寒くなかったですね

薪をいっぱい拾いましたよ

ヌプツエ、タウツエ

私たちのポーターが走って下っていきました、

やっとコンデホテルに到着

今日も快晴、360度のパノラマ、こたえられません、

明日アタックするパラクピーク

2連泊お世話になります

玄関にきちんと脱いでホテル内は汚れないようにサンダルです

ワオ―温かいおしぼり

そしてテイータイム

ランチは美味しい焼きそばと具だくさんのシチュー

明日に備えて少し高度順化に出かけてみました

この日の夕焼け、満天の★素晴らしかった!そうだ、倉持明け方熟睡してしまった

朝から快晴

アマダブラム、ローツエ、エベレスト飽きないな〜

コンデ山群は大きい

朝、昼、晩1日中すばらしい

ビランジ

いよいよ出発です

エイエイオー

チョーユー見えてきました

ホテルだんだん小さく

途中からは岩場でしたし、頂上直下は地震で崩れ落ちており切れていて以前に比べると幅が狭くなっており地震の大きさを
物語っていましたが全員登頂は嬉しいです

ランチは野菜スープヌードル

夕食はコックさんたちと一緒に鳥鍋を作りました

魚眼モードで撮ってみました

ホテルともお別れ

ジンチョウゲにも似ていましたがミヤマシキミかな

真っ赤で大きな木の国花ラリーグラス

野イチゴもたっくさん

揚げパンも美味しかったな〜

一休み、暑い位で今回は気候に恵まれた

周りはユキワリソウの群生地でした

下山はかなりの急坂、皆でよくこんな急坂登ったね〜と口々に褒め合った(笑)

この景色たまらなく好きですねえ〜

ロッジでは好きなメニューを毎回注文して頂きました、美味しかったです

サンライズロッジのオーナーと、お世話になりました!大変よくして頂きました

また来てね、待ってるよ〜

手厚いサポートで吊り橋も平気♪

小さいころから子守や荷運びなど手伝っています

麦畑美しい

お花、配っている男の子

ネギ坊主

喜んで飛び出してきたワン子

ルクラはすぐですが、階段が続くのでカフエでテイータイム

よく飲んだミルクテイー、ここのはシナモン入りでした

またお世話になります

各自オーダーなのでこのマカロニも美味しかったし

ピッツアも生地から丁寧に

ヤクステーキはたべやすく切ってあります

ルクラも人もマバラ

魚眼モードで泊まったロッジをパチリ

皆さんの持参したプレゼントを等分に分けて今夜はパーテイー、良く踊りました

ワインも美味しかったそうです

さあ、いよいよ今日はカトマンズへ飛びます

コンデポリさようなら

飛行場

きたきた、1番に乗れました

帰りも快晴

チエツクインまで時間があるので皆さんをタメルに昼食を食べにお連れしました、これはバナナラッシー

サンドイッチ美味しかったですね〜でも皆さん1時間以上待たされたのでビックリ、ネパール時間ですよ

親切にして頂いた店員さん、ローカルなお店なので日本人珍しくパチリ

今日は運よくネパールのお正月、結婚式に出くわして一緒に写真など撮らせてもらいました

新郎新婦綺麗でした

午後からまたタメルへショッピング、途中でテイータイム、

カトマンズも観光客少なかったです、お土産たくさん買っていただいてありがとうございます、

皆で買った登山靴、倉持用の小さなサイズなく涙をのんだ(-_-;)

最後は日本食、

早朝のマウンテンフライトは残念ながら中止・・朝食バイキングはどれも美味

午後からは市内観光、猿寺と呼ばれているスワヤンブナード 塔の1つが折れていたり地震の傷跡大きいですが
ネパール人でいっぱいでした

素敵でしたね〜お客様買って下さいました

ハヌマン・ドカなど旧王宮

なんと、生き神クマリが暮らすクマリの館から女神クマリの化身として崇拝される少女が年に13回しか外に出ないのに
今日はお正月だったのでセレモニーを見に出るというので待っていたら会えました!観光客も少なかった精か写真も楽々
撮れました、↑この写真は土屋さん提供

そしてホテル前には出しが作られていきました

地震の復興はまだまだで支援が必要です、国内も海外も支援が必要で行動力が必要ですね

サーダー・ペンバ・ラマ、プライベートポーター・プリ(ミカル)・ザンブ・ニマ・ ラグア(ラパ)・プレム・
スワナ(ヨナ)、ポーター・カミシタナ・カルナ・サンタ・アルズン・ビシャール・アル、コック長・ラメ、
ドライバー・ダワ・ビム・ニカワ、スルーガイド・シャムさん ペンバさん、市内観光ガイドのシュレンタ ドライバーのデイパックお世話になりました!

5月13日出発の三陸復興ベストトレッキングツアーも集まって頂きありがとうございます
倉持の故郷釜石はじめ現状を一人でも多くの方に見て頂き、またツツジや素晴らしいコースを堪能していただければ
嬉しいです

6月22日ー30日のチロルとドロミテ ベニスの休日
オーストリアとイタリアのアルプスを歩いてみませんか?
もう少しで催行です、宜しくお願い致します

12月10日ー17日ニュージーランドの最も山らしい山
ルートバーントラックとケプラートラック
ヘリコプターでから望む美しいフイヨルドランド国立公園の
山岳風景を楽しみませんか?