シャクナゲの天城山

• 2011.05.27 Friday
  23/5/26(木)
今年は10年ぶりの当たり年とすれ違う登山者の方々が口々におっしゃってました
その通り、天城にしかないアマギシャクナゲが美しい!!
まだまだつぼみがあるので6月5日の「初心者、シャクナゲの天城山」のツアー(中野ガイド、後藤ツアーリーダー)で満開でしょう!!

ミツバツツジも一緒に咲いていました

赤のシャクナゲはまだ半分位はつぼみでした

ガイド 千田俊昭、    サブリーダー 辻正広      ツアーリーダー 倉持恵美子

7月23日(土)〜25(月)の羅臼、斜里、雌阿寒3日間でコンパクトに登れるツアーで5
月28日現在9名です!!体力★★★★技術★★★
大好きな北海道、お食事も美味しくはりきっていますよ♫♫♨

6月8日(水)は新企画、大山千枚田と新鮮寿司(メンバーズ謝恩企画、当日メンバーズになられても割引になります)
お弁当&下山後に新鮮お寿司&温泉(時間がありましたらご案内します)でなんと8500円!!(メンバーズ以外は9500円)すいている平日設定、ぜいたいくな1日になりそうです
ガイドはお花に詳しくホワイトボードで山の説明をし、東北弁の楽しい千田ガイド+倉持の東北コンビでの癒やしツアーです!体力★★技術★
催行決定です。♥

9月7日(水)〜14日(水)黄葉の丸太小屋スコーキーロッジ(バンフ国立公園内に位置、なかなか予約がとれない)で、手作りの美味しい家庭料理を薪ストーブを囲んでゆったりと過ごす2連泊、人気の山岳リゾート、バンフに4日間泊まります
経験豊富な現地日本人ガイドも付き、あの絵はがきで有名な「レイクルイーズ」にも立ち寄ります!
展望の良いスコーキー山(2696m)にも登頂します。
カナダの黄葉に魅せられついに住んでしまった倉持の得意分野バンフです!!***^。^***
募集中です!!✈
 90日前(6月9日)嬉しい早期割引1万円引き!✩♪

スコーキーロッジ

カナダよいとこ、何度でもいきたくなります!
6月14日(火)13時半〜14時半までお茶の水本社でスライドを使っての無料セミナーがあります
是非、ご興味ある方はいらしてください、

今週末は台風でツアーもだいぶ中止になりましたが、また気持ちを新たに「山においでよ」^。^*/

6月7日(火)御茶ノ水駅前本社で13時〜15時まで、地図、コンパスを使ってのワンコイン講習会があります
参加費は500円でアミューズの若手ホープツアーリーダー川上担当です

アミューズトラベル 倉持恵美子

キナバル山

• 2011.05.25 Wednesday

東マレーシア、サバ州の東南アジア最高峰キナバル山に行ってきました!

まずはマレーシア航空の機内食、客室乗務員のお姉さまたちは髪をひとつにまとめ
綺麗なドレスをまとったすごい美人揃い  ^。^*
どうやって髪を結うのでしょう

キナバル登山口でガイド、ポーターとミート、いざ出発!
ジャングルの中を多種多様な植物(数種類の蘭やウツボカズラ)を観察しながら
のんび〜り歩きます

キナバルバルサム、たくさん咲いてました

エリコイデス

キロ数と標高がきちんと表示されてます

オオツ  大きなうつぼかずら!

山小屋に泊まり
真夜中から登り始め、御来光も見られます

花崗岩の1枚岩が素晴らしい

もうすぐローズピーク(4095m)ですよ!

下山後はポーリン温泉地区に行き、皆で足湯、流石に鍛え上げられたトレッカー達の
美しい筋肉美のおみ足 !

1週間しか咲いていない世界一大きな花「ラフレシア」は運良く見れました!
キャノピーウオーク(地上41m、長さ157mの吊り橋)を渡りながらジャングルトレッキング

トウアランの広大な敷地に建っている豪華リゾートホテル「シャングリ、ラ ラサリア リゾート」に
滞在、オラウータンの餌付けを見に行ったり、ビーチの浜辺や素晴らしいガーデンを散歩したり
して疲れをぜ〜んぶ吹き飛ばしました!
なんてロマンテイックなのでしょう、
デイナーはガーデンでビュッフエ、思いっきりおしゃれをしていって下さい、

ガーデンにはスパイダーリリー

ゴールデンシャワー、シャクナゲ、ジャガランダ、ココナツ、などなど。

翌日はサピ島に渡り、パラセーリングやバナナボード、シュノーケリング

そしてバーベキュー!

下山後もゆったりと南国ムードを楽しみ、満足の6日間です!

次回は9月3日(土)〜9月8日(木)です。
90日前(6月5日)お申し込みは早期割引1万円引き!!
是非、ボルネオ島で素敵な思い出作ってみてくださいね

お薦めコース

10月12日(水)〜10月21日(金) 新企画!
l紅葉に染まる最後のシャングリラ 三神山展望トレッキング(堀田同行)

ガイド ペトリスさん、サブガイド プリモスさん、      ツアーリーダー 東京 倉持恵美子

端牆山・倉持G

• 2011.05.16 Monday
JUGEMテーマ:旅行

23/5/14(土)
          山梨県の 端牆山(日本100名山)に総勢23名で行ってきました!

9月に大雨で涙の撤退。。
皆さん、力が入ってました、今日は見事に快晴!    お山が呼んでいる〜

アミューズ体操をしていざ出発!  あらら力が入りすぎて脇道に転げてしまった方が。。登山前に怪我しないように気を付けましょう
瑞牆山は難しい字です、「瑞」は美しく生気があってみずみずしいことを意味します。

懐かしい標識、今日は縦走コースは雪が残っているのでピストンコースで。

最初は歩きやすくルンルン

桃岩、細い枝が頑張って支えてます、よく見る光景ですね。

だんだんこんな風に大きな岩が出てきて、皆さん、面白がって長い足をえ〜い!と。
普段こんなに足上げることはないので、山に行くと股関節が柔らかくなって体が丈夫になるんですよね〜

太陽も歓迎してくれています

大ヤスリ岩、迫力あります

頂上です!

富士山、八ヶ岳、小川山、金峰山、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山、南アルプスはちょっと霞んでいましたが、360度パノラマ  ^。^**

全員登頂できて良かった良かった、感謝感謝

下りは細心の注意を払い気を付けて行きましょう

皆さんが、帰り道「どこを登ってきたのかな?」と聞くので、白砂ガイドが振り返っては何度も「あそこに登ったんですよ」と(笑)

富士見平小屋は9月に来た時とは見違えるばかりにきれいになっていて、何でも息子さんがベンチとか作って綺麗にしたとかで、小屋のご主人と奥様は嬉しそうでした。
秋くらいまでにもっとリニューアルして食事も提供してくださるそうです。
期待出来ますね。
金峰山とかけてくるとここの小屋は便利ですよね。

疲れがたまっているのでちょっと小屋の前でストレッチ

無事に下山できました、

今回は友人たちに声をかけて集まって下さった仲間での特別手配の山行でした、
アミューズトラベルは何名か集まれば、日程、コース、自由に設定できます。
ガイド、ツアーリーダー、温泉、お弁当なども含めていつでもお見積りできますので、お気軽にご相談下さい。

ちなみに今回は新浦安、上野出発でお弁当&温泉つけて頂きました

このグループは去年の6月からスタートし、そろそろ1年たちます。
次回は6月18日、日光白根山、7月は石裂山?8月は北岳&間ノ岳、9月は未定、10月20−22は九州3座と続きます、

最初は初心者ばかりの仲間が集まって100名山目指し、去年は富士山、屋久島にも行きました、気のあった仲間同士でいかがでしょうか?
とっても楽しかったですよ!

明日からキナバルに行ってきます!

おすすめコース、
7月9日(土)〜11日(月) 高山植物の八幡平、秋田駒ヶ岳、早池峰山、帰りにはもうすぐ世界遺産に登録される平泉の中尊寺も観光します!

6月19日〜21日の羊蹄山&ニセコアンヌプリ(北海道の達人堀田ガイド同行)、
7月23日〜25日 ゆったり花の大雪山、旭岳、赤岳(中野ガイド同行)お花素晴らしいです

よろしくお願い致します!

ガイド 白砂賢一                             ツアーリーダー 倉持恵美子