グランドサークル

  • 2019.05.08 Wednesday
  • 00:30

行ってきました!

アメリカ・グランドサークルハイライト7日間!

ほとんど快晴に恵まれ、ダイナミックな景色に圧倒され、素晴らしい現地のブライアン・ウッドハウスガイドに恵まれ

楽しい7日間でした!

 

その前に【6月22日ー23日の 蓼科、霧ヶ峰、美ヶ原 100名山3座】

同行します、まだの方、又は1座でも残ってしまっている方ご一緒しましょう!

催行予定です、

【8月2日ー6日100名山薬師岳から花の五色が原】もう少しで催行です!

 

まずはハイライトと集合写真です!コメントは後程!

アンテロープ

レイクパウエルに流れ込む支流の1つが1つ刻んだ渓谷美

ロウアーはアッパーに比べ狭く、長く、深いけれど鉄砲水による危険が伴います、

現に前日は雨で中止になっていました、

ヤッホー!グランドキャニオン

 

ブライスキャニオン国立公園

アンテロープは4名と6名に分かれてツアーに参加しました

ビクトリアガイドが撮ってくれましたよ

ブライスキャニオンは何が何でも行ってほしい場所です、

ホースシューベンド、コロラド川が馬蹄形の急カーブを描く場所、コロラドは「赤い」という意味ですが

川の水に含まれる岩石や砂はレイクパウエルに沈殿しまうのでここでは緑色の川になってます

今回は快晴ですいていました〜

 

まず初日はザイオン国立公園です

ベンツは中もゆったりでした♪

食事はビュッフエが多かったですがサラダでお腹がいっぱいになるようでしたよ、

ユタ州南部のザイオンは岩の芸術の宝庫です、

ララマイド造山運動から始まり、地質のことを書くとキリがないが堆積、石化、隆起、浸食が

気が遠くなる年月をかけてできたもので石灰岩層に始まり変化したものです

そばで見るとすごいの一言です!

 

地リスもたくさん見ましたね

ヤッホーパチリ!

どこに行ってもお土産は盛りだくさんです

天使の舞い降りるところ、エンジエルス ランデイングはバージン川が大きく蛇行する手前にある

尖った赤い独立峰です

いやあ、ルンルンですね〜

しかし、急坂ですのですね〜面白い!

こうゆうところ好きなんですよね〜皆さん、

夜、バースデーの方、おめでとうございます、スタッフが歌ってくれました

 

 

翌日はブライスキャニオン

朝食はゆったりと。

ブライスキャニオン

 

尖塔群フードー(H00d00)は雨水が岩の中の炭酸カルシウムを溶かして岩をもろくし雪は溶けて

岩の割れ目に入りこみ夜になって凍ると体積を増して割れ目を押し広げるこの浸食は現在も続いており

2万年後にはブライスキャニオン・ロッジも崖っぷちになるそうです

 

毎日歩きやすくていいわ〜厳しいコースではないので気持ちに余裕が!

 

 

またまたおでまし。

ブライアンがサンセット連れて行って下さいました!サイコー!!

毎日、広くて綺麗なお部屋とバスタブもついていました、手配の諸岡さん、ありがとうございました

ビュッフエで倉持肉ばかり(^_-)-☆

前夜にしっとり雪が降ったようです

でも日中はほこりもなく綺麗!

 

クイーンズガーデンまでどんどん下ります

 


帰りは大丈夫かしらん

あらら〜下る下る

 

上ばかり見ていて首が痛くなったわ

ダイナミック過ぎる!

そしてついに短いトンネルをくぐると東からビクトリア女王の姿が見えてくる!

 

 

そして今、下った坂を登りますよ

随分、崖の下まで降りましたので上がるのも力が要ります

 

途中の景色が絶景だ

 

 

 

よく頑張りました!

 

翌日はアンテロープへ

 

 

 

 

 

 

ローワーの出口です、いかにも洞窟から出てきた感じですね

 

そしてモニュメントバレーに来ました、ユタ州とアリゾナ州の州境にあり、ナバホネイション(ナバホ族居留地)

内でナバホ族が管理、運営しています、

家の中、見せて頂きました

ジープツアーに参加前に居住地に入れて頂き髪の毛を結んで頂きました

ユタ、アメリカ合衆国、ナバホ、アリゾナの旗

ナバホの揚げパン! インドのナンを上げたパン、外側がカリカリ、中はフワフワ、ひき肉や野菜を挟んで

タコスのようにして食べます、ボリュームもありとても美味しくて皆さん完食しました!

この雲好きだなーーーー!!

太陽の目(Sun`s Eye)と呼ばれているアーチ

下から撮ると見事だよ

 

倉持大好き先住民の壁画!!

 

バレードライブの奥にある、トーテムポール

   コリーガイドとパチリ

ビュート、左がミトン、右がライトミトン

 

このホテルも綺麗でした

 

最後はグランドキャニオンです

ロッキー山脈に降った雨は小さな流れになり大きな流れになり、長い年月をかけて赤い大地を削り

途方もない大峡谷を造りあげた、デザートビューの展望台ウオッチタワーにも上りました

 

 

 日の出もがんばっていきましたよ、寒くはなかったですよね、

 

今回の外人さん

すいていました、

 エルクです、


シャトルバスたくさん走ってます

  ヤッホ!

 みんな高い所が好きですね♪

 


ベジタブルブリート

 

そしてパワースポット、セドナ、

時間をたっぷりとりましたので存分にお買い物できました

スペインの雰囲気いっぱいのトラクエパクエにも行きました

 

 

今日のデザート

今日も綺麗でバスタブ付きでした♪

セドナホテルからの街並み

お土産もたくさん買ってフエニックスから帰国しました!

 

ご参加の方々、お疲れ様でした!

GW思ったよりすいていて、どこに行っても混んでいませんでしたね♪

 

手配の諸岡さん、精算の蛭田さん、お世話様でした!

ブライアン・ウッドハウスガイド

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

☆彡占い

メール

時計

天気


-天気予報コム-

トピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM