隠岐の島四島

  • 2019.04.23 Tuesday
  • 23:02

行ってきました!

隠岐四島の最高峰と絶景の赤壁・国賀海岸を歩く

2019/4/19-22

4日間快晴でしたね♪

 

28日からグランドサークルですが集客GW中しばらくできませんので5月31日ー6月2日の八幡平

 ドラゴンアイ もう少しで催行なのですが

どなたかいらっしゃいましたら宜しくお願い致します! 現地ガイドになります、 

なんといっても海の色が美しい♪

ハート岩

桜も満開でした♪

羽田空港に集合でそこから伊丹空港へ 八戸の方と久しぶりの再会 往復夜行バスだそうです

隠岐空港へ到着後 すぐ乳房杉へ

タチツボスミレ

 

クロモジの花

フデリンドウ

隠岐の島最高峰 大満寺山目指します

ヒトリシズカ

最初から結構な急登が続きます

ネコノメソウ

エンレイソウ

 

シキミ

強風の為、結構木が曲がってます

登録されています

初日に最高峰 大満寺山登頂しました

山頂にありました、高校が設置したそうです

ヤブツバキ

銚子ダムでの片麻岩

ジャンボタクシーのドライバー田中さん去年に引き続きお世話になりました!覚えていて下さって

ありがとうございます!

夜通ししゃもじを持って踊るキンニャモンニャ踊り

名物 岩ガキ 今年はコック長が代わっていました

味噌がアイスクリームにマゼ混んでおり絶品でした♪

朝食、彩も素晴らしい♪

宿泊した海士マリンパークホテル 高台の景色が良いホテルですよ

スカイブルー

レインボージエット

翌日は海士町家督山(あとどさん)

案内人 NPO代表の深谷さん

アカメガシワ

ムベの花

家督山(あとどさん)登頂しました

久しぶりに再会し一緒に山に!良いですね~

隠岐タンポポ(固有種)

エゾキケマン

家督山

マムシグサ

ノグルミ

青空で嬉しいわ♪

昨夜泊まったホテルが見えます

後鳥羽上皇が19年間お過ごしになった隠岐神社にも寄りました、お墓もありますが見られません

金光寺

 

 

 

お弁当の時に クロモジ茶とキイチゴのジャムつきクラッカー頂きました

お茶美味しいのでお土産に買っていこうっと

深谷ガイドと福田ガイド、去年もお世話になりました!

サツキ

色違い

四島以外は180の無人島です

 

トキワイカリソウ群生していました

 

ホタルカズラ

八重桜、ウコンザクラなど満開でした♪

明屋海岸までハイキングです

いやあ綺麗というか美しい(^_-)-☆

丁度写真場所ピッタリですね

ハート岩まで

ハート岩、光がバッチリ

大きくすると

内航船で知夫里島まで渡ります

最高峰 赤ハゲ山まで車でビュ~ンと!

 

ダイコンソウがっ満開でした

 

のどかだなーでも隠岐牛はほとんど本土に出荷です・・

 

赤壁までハイキング、よくTVに出てますね~

パチリ

 

 

夕食、このあともどんどん御馳走がでてきました

隠岐四島

デザート美味しいっ!

翌日は宿の方が去年に引き続き送って下さいました、そういえば去年は充電器忘れた方がいて

ぶっ飛んで取りに行って下さいましたっけ(笑)

焼火神社

今年の2月にコンクリートに代わってしましました・・

 

ミドリハコベ?

 

見れば見るほど素晴らしい。鳥取県の神社と似てる・・

スミレ

らくがんのような白浪差し入れありがとうございました!

シュンラン

あれっ八戸の方が椎茸見つけました!

キノコ採り名人は流石!!

昼食

摩天崖はいつものどかだ

 

風強かったわね~

 

 

断崖絶壁

 

観音様に見えるでしょ?

 

御世話になりました!

時間があるので筋肉体操伝授して頂きました!

こんなのもあるよ

みんなでやろう!毎日1時間を3回やるんだそうで、毎日の積み重ねが大事!

 

夕食

 

 

 

朝食、今日は島めぐり観光です

 

 

 

 

 

 

 

シャガ

 

 

代表的なお土産、焼酎も有名です

昼食は島根牛でした

フリータイムに出かけたお客さんが来年はここが良いとのお薦め!

玉若酢命神社と西郷岬灯台

 

それとお客さんのタケノコ(これは参加者にしかわかりません(笑))

元大阪に住んでいたお客さまお薦めのみたらしだんご、本当に美味しかった、すぐ全部

完食してしまいましたよ♪

 

手配の蛭田さん、複雑な去年よりも大変になってきった手配ありがとうございました!

案内人  鳥井ガイド、 深谷ガイド 、福田ガイド 倉持T/C

 

ジャンボタクシー、マイクロバス 、小型タクシー 、宿の送迎

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

☆彡占い

メール

時計

天気


-天気予報コム-

トピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM