初心者のための富士山

  • 2018.08.24 Friday
  • 10:09

行ってきました!

初心者のための富士山(初心者にとっては大変な山過ぎるかなあ)

30/8/22-23

台風を気にしながらのかつてないくらいのすいている富士山でした

プリンスルートはいつもガラガラで最高だ、1番登りやすいルートだと思う

 

倉持同行お薦めツアー

  • 焼石岳と栗駒山  10月2日ー4日〈3日間)→催行になりました、ありがとうございました
  • 紅葉の素晴らしい東北のニ百名山2座に登頂します。中でも栗駒山は他には類を見ない規模で東北髄一の紅葉を誇り、まるで鮮やかな絨毯を広げたようです。名湯・須川高原温泉も楽しみ。秋をどっぷり堪能するおすすめ

■歩行
2日目 13km・6時間半[獲得標高:1570m]
3日目 8km・3時間半[獲得標高:1150m]

旅程

1日目 東京駅(8:00〜10:00頃発)-新幹線-仙台駅=やまゆり温泉・旅【泊】 ホテルブラン 夕食
2日目 =三合目(930m)…釈迦ザンゲ…焼石岳(1548m)…三合目=須川高原温泉/小安峡温泉・旅(1100m)【泊】 須川高原温泉または山の抄 朝食
昼食
夕食
3日目 …名残ヶ原…昭和湖…栗駒山(1627m)…産沼…須川高原温泉=仙台駅- 新幹線-東京駅(18:00〜20:30頃着) 朝食
昼食

 

もう少しで催行です!如何でしょうか?→催行になりました、ありがとうございました! 

 

 

車中からの富士山

山頂方面、昨夜は雨と風で荒れたようです、今朝も大雨だったそうな・・

我々も少しは渋滞あったけれど、その後、事故で関越が通行止めになったとか・・危ない〜

こんな晴天は珍しい♪

いやあ、装備大丈夫かなあ、まずはパチリと写真

ほとんど登山者がいないプリンスコースは歩きやすい

なんとなく下りは損したような・・

馬の瀬までが勝負かな〜

本当に誰もいない・・台風の精も大

ぜ〜んぶ見えるのも珍しい、撮りたい所でどんどん撮ってね、いつ雲に覆われるかわかりませんよ〜

雲海良いな〜

岩場の歩き方レクチャー

登山者ちっちゃい

宝永火口すごいな〜

まだ余裕だわあ

311年前の噴火跡

ブルースカイ

だんだん近くなってくる

宝永山は遠くになってきた

伊豆諸島、御前崎まで見えましたね

今日は雲の形も素晴らしい☆彡

ここまでの景色はすごい、台風前のなんとかかな

砂走館さん、またお世話になります、ガラガラで3枚に2人でゆったり、ココア、

ホットカルピス落ち着くね〜

自分でつぐので盛り方様々、おかわり自由は嬉しいですね〜

山中湖もくっきり、芦ノ湖、金時山、大涌谷まで見えました、スカイツリー見つけた方も・

夕方には影富士も!

夜中の1時半から歩きだし、強風が心配でしたが、山頂部分だけ強風、10分で下山、

山中湖

日の出は途中で

やっと小屋に戻り朝食、たくさん入りますね〜 まずは待ち切れず味噌汁

まだまだ元気だわ、食欲あるし。

山小屋すいてて良かったね〜山頂にも行けたし!

楽しい大砂走り

少し湿っていて良い感じ

雨も心配だったけど2時間早めの下山!

余裕の下山、楽しかったー!!

他の山も登りたい! 奥鬼怒も行くよ〜

皆さん、遅れることなく一緒に下山

山頂が写真どころではなく荒れたので全員の写真がなく東京駅でパチリ!

お疲れさまでした!

 

山初めての方、高尾しか登ってない方、よく頑張ったと思います、

登れなかった方はまた、他の山への挑戦、来年の富士山リベンジに向けて

いろいろ山を登ってみてください

今回山にはまった方もまた次回お会いできるのを楽しみにしています、

 

池田ガイド、一本木ドライバー、倉持T/C

手配の蛭田さんお世話になりました!

 

 

コメント
お疲れ様です。
先日は富士登山にてお世話になり
ありがとうございました。
来年、リベンジしたいです。
剣ヶ峰目指してしっかり準備しますので
宜しくお願いします。

来月、初心者のための茶臼岳登山に参加するつもりです。
  • 鈴木義
  • 2018/08/26 5:56 PM
鈴木さん、お疲れ様でした!お天気が悪かった精もあり仕方がありませんでしたね、富士山は誰でも登っているように思われがちですが、やはり大変な山なのでしっかり準備して来年リベンジしてください!(^^)!冬の間も里山でも良いのでお時間ある問にでも山を楽しんで下さいネ(^_-)-☆
  • 倉持恵美子
  • 2018/10/19 7:02 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

☆彡占い

メール

時計

天気


-天気予報コム-

トピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM