鬼怒川温泉と・氷瀑スノーシュー

  • 2018.02.19 Monday
  • 23:31

行ってきました!

加仁湯温泉泊 氷瀑スノーシュー

30/2/17-18

いやあ、雪が降って降って綺麗でした

しか〜しラッセル(ほとんど白砂ガイド)雪山山行でした(笑)

まずは佐野SAで腹ごしらえ

初心者山旅教室なのでテーマのスノーシューの歩き方や装備、コース説明

ランチは金谷のパン!!出来立てピックアップ

雪があって良かった、だってスノーシューだもんね♪

いきなりの階段

でも雪かきしていてくれた♪

いやあ下りは白砂Gと倉持がピッケルで氷を砕く砕く

橋は1番気を付ける場所

あ〜怖かった橋苦手なのよね、

ルンルン平だわ

装備バッチリ

スノーシューは会社で用意しましたが歩くのはほとんどの方が初めて

ほとんど人がいないので新雪の中を好きなように歩けます

転んだのではありません、遊んでいるのです、これほんと

あ〜楽しかった、時間に余裕があるので遊べます

どこの滝もほとんど凍ってる、川も凍ってた

アイスクライミングしたいわ〜

こんなに楽しいのになんでみんな来ないんだろう・・・

雪がこんないあっても今日はほんとに風がなく暖かい、

雪山は天国か地獄だけど今日は勿論天国( ^^) _U~~

八丁の湯で休憩、そんなに見つめないで、何も食べ物ないの

あと15分だわ

ひやあ〜秋と違う雰囲気でこれもまた素敵♪

夕食まで2時間以上あったので露天風呂など4か所も廻った方も!

露天風呂、勇気あるな〜  倉持意外と気が弱い(笑)

コツ酒 やりますな〜

雰囲気あるな〜クセがあるけど美味しいよ〜

これがまた美味しかった

運よく今夜はイベントでナイトウオークあったので参加してみました

温泉入ってお腹いっぱいで寒い中のナイトウオークでもみんな参加、好きだな〜

フラッシュたくと雪の粒が綺麗 勿論皆さんも素敵ですよ!

戻ってきました、提灯の色が白く変わってる

朝食も豪華です

宿の方が雪かきしてくださっていました、感謝感謝

ひと晩でこんなに積もりました

今日も暖かいので良いですね

休憩は短く

ノシ滝からはトレースがありません、途中でアイゼンに履き替えラッセルです

ひや〜雪山だ

頑張れ〜

皆さん体験でやったけれどすぐ疲れるし滑って進まない

やっぱり白砂Gよね〜 若いし!

順番も代わっていきましょう

白砂Gの御蔭で目的地のヒナタオソロシの滝展望台まで来られました!

やったー凍ってる!

ノシ滝まで尻セードなどで下りてきました

ここまで来ればルンルン

いやあ、雪が多く、暖かくて良かった!

昼食の天ぷらそば、量が多くて美味しくて嬉しかった♪

 

参加の皆さま、お疲れ様でした!

良い体験がたくさんできました、

また、今年も宜しくお願いします!

 

白砂賢一G・T/C  永見ドライバー  倉持サブG

 

手配の蛭田さんいろいろお世話様でした,

金谷のパンも美味しかったし、帰りの日に温泉に入れたのも天ぷらそばも良かったです!

 

 

 

 

コメント
予想以上の雪山で、楽しかったです。雪は降っていましたが、小雪だったし風もなかったから楽しさも倍増でした!

二日間の時間を思い出せる写真の数々をありがとうございます。

そして、今回もお世話になりました。やっぱり、恵美子さんとの山旅は最高!

ありがとうございました。
  • キャッシー
  • 2018/02/20 10:42 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

☆彡占い

メール

時計

天気


-天気予報コム-

トピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM