笠ケ岳

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 07:43

行ってきました!

鏡平から笠ケ岳

29/9/1-4

今年の国内山旅は雪倉が1番だと思っていましたが、笠ケ岳が更新した感じくらい

360度山並みが丸見え、山小屋も台風情報の精かガラガラ、暑くもなく寒くもなく、

美味しいグルメ、ゆったり時間をとって無理なく歩けました、

 

お薦めツアー

11/4-5  霧積温泉泊 角落山から鼻曲山縦走! いつもは浅間隠に行きますが、今回は

別のコース❕!!

11/10-13   モッチョム もう少しで催行ですよ!!

11/25-27  霧島岳・高千穂峰・開聞岳  もう少しで催行です

12/17-22  ハワイ・マウナケア 問い合わせ多いです 催行になるでしょう

10/14-15 金峰山から瑞牆山 催行です

10/28-29 奥鬼怒・加仁湯温泉泊 鬼怒山から鬼怒沼山 催行です

宜しくお願い致します!

12/30-1/2

香港アルプスは年末年始なので飛行機混んできてカタログは間に合いませんので 今行けそうだなあと思っている方の名前入れてもらっています、飛行機はキャンセルできますので早めに名前だけでも頂けると助かります

 

来年は!

石川県の猿山・・角田山/弥彦山・・佐渡・・火打・妙高・・雨飾山縦走・・蝶ケ岳・・至仏山、、西鎌から槍ケ岳・・前穂など

5月のGW4/29-5/5までは台湾/玉山/雪山企画しています

その他、希望ありましたらお知らせください、集客は早ければ早いほど集まります

特急あずさで好きな駅弁

思い思いの駅弁で(^_-)-☆

今日はタクシーでびゅ〜んと料理宿に泊まるだけ!

飛騨牛・馬刺しサイコー

翌日は鏡平山荘に泊まるだけなのでゆったりと、でも早朝出発には変わりはありません

快晴で暑くもなく、寒くもなく、無風で歩きやすいね〜汗かかなかったので着替えも不要

ヤマホタルブクロ

ミソガワソウ

秩父沢で休憩

ジヤコウソウ

ツリガネニンジン(別名バーソブ)

中はこんなです

キオン

イタドリが原で休憩、ちょうど半分くらいかな、オオバミゾホウヅキ

モミジカラマツ

 

シシウドが原で休憩、ぶら下がり部分がくの字に曲がっているのでヒロハタケシマラン

お宿のお弁当、お弁当希望者は各自で注文、その分安くしましたよ、お弁当多すぎたり

パンなどのほうが好きな方も多いので。

お世話になります

オノエリンドウ

やっぱりかき氷かな、氷は特別な氷でしたよ、

ガスってきたけどなんのその。山談義に何時間あっても足りませんねーこの後また晴れたりと・・

いやあ、これこれ

ちょっと味見と・

槍ケ岳、今回ずっと見ながらの山歩きと恵まれました

少し寒くなったので中に入ったらすぐスタッフがストーブ点火に来てくださいました、

夕食も美味しかったな〜

夕方、赤く染まった槍ケ岳が見えて来ました!

翌日もしっかり朝食

 

朝焼け

 

鏡池にみんなで行きました、仙人池みたいだなーv

小槍・槍ケ岳・山荘のライトも・大喰岳・中だけ・南岳・大キレット・北穂高・涸沢岳・奥穂・

ジャンダルム・天狗ノ頭・間の岳・西穂・西穂のR/W山頂駅・丸見えで朝から興奮気味

さああ、今日はいよいよ笠ケ岳だ、リベンジ組大興奮

テラスもガラガラだったのでカメラポイントもどこでもOK

さあ、出発!

雲も素敵♪まずは弓折岳目指します

しか〜し朝からこの絶景☆彡焼岳。乗鞍

西穂もずっと見えてましたね♪

小屋前の池に映ってました

朝は霜が降りていてエゾリンドウ美しかった!

 

 

 

 

ミヤマムラサキ

雲海が滝雲みたいになってなんとも幻想的で乗鞍の右に御岳山も見えて来ました♪

白山

双六も素晴らしくそっちに進んでしまいそうだ(笑)

 

おお^^^^−−上鶴ガイドにバッタリ!蝙蝠・富士山お世話様でした!

黒部五郎、も見えてきて

パノラマの中での休憩

益々、雲の形が美しく・・

 

 

槍と穂高連峰をずっと眺めながらの山歩きコース♪

ミヤマリンドウ

 

笠までは弓折り、大ノマ・秩父平・秩父岩・抜戸と尾根が続きますよ

樅沢岳・三俣蓮華・西鎌から槍・水晶・鷲羽など

 

さあ、出発

岩のトラバース

おおーついに見えて来た!

この稜線を歩いて笠ケ岳へ

いいねーこの稜線は!!!

小屋が見えて来ました

全体写真

思わずバチバチとピクチャータイム

さて昼食後は少し岩歩き

ネバリノギラン

抜戸

食べないとね

やっと笠ケ岳山荘に到着、山頂は目の前ですよ♪

これは後にしましょう

山頂では40分ほどゆったりと過ごしました

ほら、辿ってきた道ですよ、カメラが調子悪くなり山頂での写真とブロッケン、夕日などの

写真ははあとで、アップしますね、

倉持大好きホットココアで乾杯!

夕食も豪華ですし、すいていました、

夕日

 

 

もう、雲海が今回は楽しませてくれましたね

 

焼岳、乗鞍、中央アルプスなど

翌日は笠新道下山ですが、涼しくて楽でしたねえ、笠が岳バイバイ

 

ヘルメットが可愛いでしょ

平湯では平湯の森で温泉と昼食、そしてビーフまん、

差し入れしてくださったチョコレートは美味しかったです

 

お疲れ様でした!

 

千田&倉持ガイド

 

 

 

 

 

 

コメント
9/3 笠ケ岳山荘で偶然千田ガイドとお会いでき、また倉持さんともお目にかかることが出来ました。今後共よろしくお願いいたします。我々は9/5に双六山荘から鏡平経由にて無事下山いたしました。
  • ABO
  • 2017/09/07 2:34 PM
阿保さん、コメントありがとうございます!山荘で偶然お会いして東北弁でのやりとり良かったですねえ、素晴らしい景色をお互い共有で来て良かったです、また新穂高分岐でのお見送り嬉しかったです、ありがとうございました!
  • もんちっち
  • 2017/09/07 3:01 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

☆彡占い

メール

時計

天気


-天気予報コム-

トピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM