キリマンジャロとアンボセリ8日目

  • 2012.02.10 Friday
  • 16:59
 行ってきました!    キリマンジャロ登頂  8日目 
24/2/2

お粥を食べ、たっぷり紅茶やコーヒー、ミルクを飲んでギボハットを0:00出発!
いざ、エイエイオー!という気分だ

真っ暗な中を1歩1歩ポレポレで急登を進む
みんな着込んでいて暑いくらいなので、すぐ衣服調整で1枚脱いだ
丁度良くなった
暗いので勿論写真はない

ギルマンズポイントに6:00前に到着したので
写真は帰りにしてウフルピークを目指す

満天の★で天の川を手でつかめそうです
月明かりで思ったほど暗くはなかった
サポーターさん達、ザック頼みますよ
ちなみにT/Cは自分で持つのですよ。ポ^ーターなしなので。

IMGP6127.jpg
途中で夜が明けたマウエンジがかすかに見えて素晴らしい!

ウフル
ウフルピーク、氷河が素晴らしい(途中、ステラからでも受分見られます)
このステラからが結構長くて正念場です、体調や時間見てギルマンズポイントやステラポイント
から引き返す勇気も必要です、
あまり長くは滞在できません。。

ギルマンズ
ギルマンズポイント
ウフルピーク登頂後の帰りに撮りました
眩しくて全然画面やレンズが見えませんでした。

氷河
下山も眩しくてサングラスをしていても登ってくるトレッカーの顔がよく見えないが氷河や
山々が素敵だ


両側をポーターに抱えられて下ってくるトレッカーがたくさんいました

下り
下りも急ぐと高山病がひどくなります,

それぞれ
無事ギボハットに下山しランチを食べ、ここでゆっくりすると高山病がひどくなるので即下山
ホっとしました

IMGP6149.jpg
ホロンボハットまで一気に下りてきました
みんなよく頑張りました!!
この笑顔ですね
達成感は疲労感全部を払いのけてくれます

明日はマラングゲートまで下り、アリューシャのホテルに戻ります


続きはまた!  小刻みですみません、明日は特配新浦安Gで
又々石射太郎〜高宕山行ってきます!


T/C倉持恵美子


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

☆彡占い

メール

時計

天気


-天気予報コム-

トピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM