八ケ岳(プチグルメ)硫黄岳・天狗岳

  • 2016.08.13 Saturday
  • 09:26

行ってきました!

プチグルメをめぐる八ケ岳 硫黄岳・天狗岳

28/08/10-11(祝・山の日)

プチグルメどころかグルメ満足のツアーとなりました!

国内お薦めツアー 9月10日―13日船窪岳・烏帽子岳 一時催行になりましたが1人キャンセルが出てあと一人で催行です

宜しくお願い致します!

来年6月初旬のピレネーですがまだ企画段階ですが、アントン・ガウデイ作のサグラダ・フアミリアも行くつもりです

スタート前、石原ガイドよりザックの背負い方、ストックの着き方、装備など再確認、

ブルースカイ

夏沢鉱泉で一休み

今夜お世話になるオーレン小屋での昼食ボルシチ

美味しかったね、これ食べたら頑張って硫黄岳往復しましょう

ヤマネ

モモンガ見れるやまびこ荘

やまびこ荘からの硫黄岳は圧巻

頂上目指してフアイト!

お客様の苦心の作

明日向かう東天狗から西天狗の稜線が見えます、兵藤さんがシャッター押してます

おおー田部井さんも頑張って三脚使いシャッター押しています、今回は写真好きが多かったですね

 

ガスが上がってきました

オンタデは強いです、火山岩地帯に咲きます

硫黄岳頂上、まずは1座目

お客様の中で[まだ日本カモシカ見たことなんだよね〜]と話していた矢先、出現!

立派でした

みんな夢中でこちらを撮っていたほうが面白かったですよ

 

 

ゆっくり余裕で降りていきました

足跡がなんとも可愛かった!

兵藤さん、いい写真撮れてましたね!膝あてがきいてます!

 

下界に比べたら嘘のように涼しいです

夕食はさくら鍋、初めて食べた方も気に入ったようで良かったです(*^_^*)

会話も弾みました

デザートには山の日なので特別の手作りケーキ美味しかった♪

明日の朝食弁当です

今年はあまりお目見えしないコバイケイソウ

朝は雲海の中

乗鞍岳、御岳山、中央アルプズ、秩父の山並み見えましたね

根石岳目の前の根石岳小屋前にコマクサ咲いていました

赤岳、中岳、阿弥陀岳

東天狗岳から西天狗岳への稜線

 

 

ここからはずっと岩ゴロゴロでしたね

 

 

 

東天狗岳から西天狗岳への稜線

 

東天狗に続き3座目、全員で登れてよかった

 

また東天狗岳へ戻り黒百合ッヒュッテまで下ります

 

ヒュッテまでは急な岩場の下りです

ここでまたコケモモマッフインのサービス

 

アイスクリームも美味しかったね!

シモツケ、ドピンクでした!

そして蓼科グランドホテルで温泉に入り、ランチビュッフエ!

ステーキ美味しかったあ

 

デザートも充実

 

 

たくさんのご参加、たくさんのツアーお申込みありがとうございました!

山の日連休で混雑が心配でしたが、高速もすいていたし、小屋もすいていました(赤岳はすごく混雑していたようです)

手配の蛭田さんお世話になりました、

 

石原智幸ガイド、平山智美サブリーダー、倉持恵美子T/C  

長野自動車の若海ドライバー、オーレン小屋のスタッフの皆さま、グランドホテルのスタッフの方々お世話になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

☆彡占い

メール

時計

天気


-天気予報コム-

トピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM