端牆山・倉持G

  • 2011.05.16 Monday
  • 19:38
JUGEMテーマ:旅行

 


 23/5/14(土)
          山梨県の 端牆山(日本100名山)に総勢23名で行ってきました! 

 9月に大雨で涙の撤退。。
皆さん、力が入ってました、今日は見事に快晴!    お山が呼んでいる〜




アミューズ体操をしていざ出発!  あらら力が入りすぎて脇道に転げてしまった方が。。登山前に怪我しないように気を付けましょう
瑞牆山は難しい字です、「瑞」は美しく生気があってみずみずしいことを意味します。



懐かしい標識、今日は縦走コースは雪が残っているのでピストンコースで。



最初は歩きやすくルンルン



桃岩、細い枝が頑張って支えてます、よく見る光景ですね。



だんだんこんな風に大きな岩が出てきて、皆さん、面白がって長い足をえ〜い!と。
普段こんなに足上げることはないので、山に行くと股関節が柔らかくなって体が丈夫になるんですよね〜



太陽も歓迎してくれています



大ヤスリ岩、迫力あります



頂上です!




富士山、八ヶ岳、小川山、金峰山、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山、南アルプスはちょっと霞んでいましたが、360度パノラマ  ^。^**



全員登頂できて良かった良かった、感謝感謝



下りは細心の注意を払い気を付けて行きましょう



皆さんが、帰り道「どこを登ってきたのかな?」と聞くので、白砂ガイドが振り返っては何度も「あそこに登ったんですよ」と(笑)




富士見平小屋は9月に来た時とは見違えるばかりにきれいになっていて、何でも息子さんがベンチとか作って綺麗にしたとかで、小屋のご主人と奥様は嬉しそうでした。
秋くらいまでにもっとリニューアルして食事も提供してくださるそうです。
期待出来ますね。
金峰山とかけてくるとここの小屋は便利ですよね。

疲れがたまっているのでちょっと小屋の前でストレッチ

無事に下山できました、

今回は友人たちに声をかけて集まって下さった仲間での特別手配の山行でした、
アミューズトラベルは何名か集まれば、日程、コース、自由に設定できます。
ガイド、ツアーリーダー、温泉、お弁当なども含めていつでもお見積りできますので、お気軽にご相談下さい。

ちなみに今回は新浦安、上野出発でお弁当&温泉つけて頂きました

このグループは去年の6月からスタートし、そろそろ1年たちます。
次回は6月18日、日光白根山、7月は石裂山?8月は北岳&間ノ岳、9月は未定、10月20−22は九州3座と続きます、

最初は初心者ばかりの仲間が集まって100名山目指し、去年は富士山、屋久島にも行きました、気のあった仲間同士でいかがでしょうか?
とっても楽しかったですよ!



明日からキナバルに行ってきます!

おすすめコース、
7月9日(土)〜11日(月) 高山植物の八幡平、秋田駒ヶ岳、早池峰山、帰りにはもうすぐ世界遺産に登録される平泉の中尊寺も観光します!

6月19日〜21日の羊蹄山&ニセコアンヌプリ(北海道の達人堀田ガイド同行)、
7月23日〜25日 ゆったり花の大雪山、旭岳、赤岳(中野ガイド同行)お花素晴らしいです

 よろしくお願い致します!      

ガイド 白砂賢一                             ツアーリーダー 倉持恵美子

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

☆彡占い

メール

時計

天気


-天気予報コム-

トピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM