甲州高尾山 倉持G

  • 2013.04.21 Sunday
  • 13:34

 行ってきました!
25/4/20     総勢22名
特別手配 新浦安グループです(倉持が声をかけた知り合いばかりですが
新浦安6時半、上野7時出発で毎月カタログ以外に組んでいます)
→昨日やっと会の名前が決まりこれからは【山歩の会】(さんぽのかい)
と呼ぶことにします

5月5日のカタログにある宝篋山(ほうきょうさん→白砂ガイドの地元)
や11日の天然のオキナグサ霧訪山(きりとうさん)にも参加予定ですよ!
夏の【旅の本棚】トラベルギャラリーのカタログにあるツアーにアチコチに参加合流予定です
のでその際は宜しくお願い致します!!

今回は石原ガイドから提案の登山後に、ぶどうの丘のワインカーブで
ワイン試飲ツアーです(^^♪


初狩PAから富士山、この日富士山はここからしか見えませんでした(写真は兵藤様提供)









大善寺前でおります


登山口の標識通り過ぎないように注意してと。




ツツジや藤が綺麗ですねえ。(写真は兵藤さま提供)


衣類調整、風もなく暖かいですが、霞んでいます、
本来なら、甲斐駒や、鳳凰三山、荒川三山が見えますが。。
でも、雨に降られないように注意していきましょう、




来年は桃の花盛りかな?今年は早かったので終わっていました。。(写真は兵藤様提供)














新緑とアオダモが綺麗です(写真はすべて兵藤様提供)






結構、スタートから急坂もあります(写真は兵藤様提供)




あっら、今アップしながら、そういえば昨日小室さんが摘んだワラビは?いずこに?
ありました、ありました、ザックのポケットに。
忘れていました。。
摘んですぐその場でも食べましたが柔らかくて美味しかったですよ
後からアクが感じられましたが。。(写真は兵藤様提供)








どんどん上がり、一度車道にでますが、ここは車は通れません、(写真は兵藤
さま提供)


いやあ、夕方のようですねえ。




甲州高尾山頂です


男組


女組(兵藤様提供)




ミツバツツジ(兵藤様提供)


キジムシロの仲間







この花は何でしょうか?今千田ガイドに聞いています










風が出てきましたので少し下った富士見台分岐でランチタイムです
今回は棚横手山はワインの試飲2時間があるので入っていません




勿論、たくさん、テルモスにお湯を入れてきたのでロイヤルミルクテイーは
お待たせしませんよ(^v^)




(写真は兵藤様提供)








焼け跡を登り、お天気急変で引き返し(写真は兵藤さま提供)


カタクリまだ咲いていました!(兵藤様提供)



さあ、富士見台まで行こうかとも思い少し進みましたが、急に湿った空気と雨雲、
風も強くなったため分岐から即下山、












エイザンスミレ(写真は兵藤様)


山間から立派な大滝神社が見えました(写真は兵藤様)



すぐ近くに大滝が!!水量多かったらすごいでしょうねえー(写真は兵藤様提供)






大滝不動尊は立派でしたね
滝の水量は少なかったですね
バスに乗った途端、雨。危機一髪でしたね!


ワインンカーブ全貌(兵藤様提供)




入口です




お土産屋も充実しています

















ここまですべて兵藤様写真提供
特にこの顔はいつも変顔ばかりしているので、真剣そのものでNO1!(笑)
















そして温泉に入り、いよいよワインの試飲開始!!
倉持は飲めませんが。。でも飲めない方も中に入るだけですごい感動です!!
すごい種類と雰囲気がいい!!
甘口ポートワインのようなワインもあるので大丈夫ですよ




ワインの種類の説明書き


これで試飲し、使用後は頂けます




途中抜けて隣のポリフエノール入りの【ほうとう】食べに行きましたが、
これが本当に美味しい!!量が多いですが皆さん完食!

5月18日には大小山に行きます

残席表の通り、夏に向けてのお申込み始まっています
ツアー中止にならないように早めのお申込みをお薦めします、

今日もお申込みたっくさん頂きありがとうございまいた!!
燕岳〜常念、/佐渡ドンデン、/屋久島、/雲ノ平、/薬師、五色が原、/
越後駒と平ケ岳、/西岳、編笠、権現/幌尻/トムラウシ/大雪、十勝、羊蹄山/
利尻岳/飯豊、/羅臼、斜里、雌阿寒、/鳥海、月山、蔵王、/黒部、薬師、鷲羽、水晶/
笠ケ岳/光〜聖/荒川三山/大峰山と大台ケ原などなど、、行きたい山はたくさんですね

迷いますねえ。。でも一年を通して山は行けますが、ほとんどの100名山などは
行ける時期が、本当に限られている山もありますので、頑張って行きましょう!!
間をあけないで山に行っていると、不思議と体力がどんどんついていきますね(*^_^*)
甲子園の選手が、最後には大きく成長していくのと登山も同じだと思います

【どれか行きませんか?】
5月25日〜26の遠くの飲みやでもある(青年小屋)に泊まる
南八ケ岳の西岳・編笠・権現岳(100名山)

5月25日〜26日のの大峰山&大台ケ原(100名山2座)

5月25日〜26日の伊吹山と恵那山(100名山2座)

5月25日〜27日の歩の会神津島と式根島(催行決定)

ご検討下さい!

倉持愛用のレッグウオーマーもたくさんの注文ありがとうござます!
御注文受けてから作って頂くので時間がかかるかもしれません。
暖かいですよ〜、スカートちょっと恥ずかしいと思っている方にも
これをつければ大丈夫、足元に目線が行くので太くても大丈夫です(^^♪
お会いした時にお渡ししますので、送りませんが宜しくお願い致します
オリジナルなので、これと全く一緒ではなく微妙に色は違います
大きさは大きくもできました。ではツアーの時にでも持参しますね!
これ↓



手配の蛭田さん、
いろいろありがとうございました!
またこのツアー追加設定で企画したいですので、その際はリーダーで来て下さい
ワイナリーが好きな方でしたら飲めなくても大丈夫かもしれませんが、全く
飲めない方は時間をもてあましてしまうかもしれません。。。あしからず。

兵藤様写真提供いつもありがとうございます!

原田ドライバーいろいろお世話になりました!今後とも宜しくお願い致します

石原ガイドとても楽しい企画ありがとうございました!
毎年桃の季節に恒例にすることにしました

石原智幸ガイド、ジーエル観光、原田ドライバー、倉持恵美子T/C



 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

☆彡占い

メール

時計

天気


-天気予報コム-

トピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM