石鎚山・剣山・伯耆大山

  • 2013.11.06 Wednesday
  • 00:26


25/11/1-4     四国100名山3座登頂
石鎚山・剣山・伯耆大山 【トラベルギャラリー】で行ってきました!

お天気心配でしたが、結局雨に降られたのは、伯耆大山から下山終了15分だけで
パっと快晴になり4日間曇りと晴れでした!!

JALでびゅーんと松山空港へひとっ飛び。お昼過ぎ出発ですので、遠くの方も
前泊しなくて大丈夫でした、


吉備交通の松岡ドライバーさんには本当にお世話になりました!


ドライバーさんからの差し入れインドのパパールと鈴のキーホルダー(^v^)




今夜のお宿は土小屋(白石ロッジ)、階段の上にありますよ






夕食に珍しい岩筍が出ました、皆さん初めてでしたがこの岩筍は採取するのが命がけだそうです、一つ食べると1年長生きするとか。






その他お土産もいろいろ置いてあります、偶然お酒ばかり写してましたが(笑)
美味しかったそうですよ、
白石さん、いろいろ岩筍の説明やビデオありがとうございました、貴重な岩筍美味しくて
皆さん喜んでおられました!
またコーヒーや梅抹茶のテイー、お菓子など差し入れありがとうございました!
お陰さまで皆さんすぐうちとけて夕食は遅くまで盛り上がりましたね〜


翌朝は朝食を早めに終わらせ石鎚山へ出発です


紅葉期待できそうです


マチュピチュ土産お似合いです!![本人了解済み)


ブナ林が素敵ですが、うらじおもみや、青森トドマツ、アカマツ。。




みんな元気よ〜、早朝出発はすいていていいですね〜




二の鎖小屋で重川ガイド〜差し入れして頂いたみかん、甘くておいしかった!!




登ってきた道が見えるのはしあわせ(^v^)


石鎚(弥山)頂上です!ドライバーさんから頂いたチョコレートでホっと一息・


まずは1座目、ガスっていますが余裕があるので天狗岳まで往復しましょ。


今回はガイドとツアーリーダー女性同士、四国弁で賑やかだったわ(●^o^●)





一瞬晴間が!




振り返れば一瞬晴れ間が。


良かった、天狗まで来られて!雨よとんでけ〜


下りは要注意ですよ


ヒョイヒョイ


落ち葉をよくよく見ると今年は暑かったり台風がたくさんきたりで例年に比べると
厳しいものがありましたね、紅葉が冬になる日も近いかもしれません。。


何と偶然、先週行った韓国ハンラサンでお会いした(他社のツアーでしたが)方がいらして
お互いに覚えていたので【あら〜】ビックリ、今日は個人でいらしていたのでお名刺お渡ししましたよ(笑)再会を喜び何故か集合写真パチリ!!今度来て下さいね〜


信者の方も随分お会いしました[本人了解済み)
















紅葉の中をルンルン


















山頂成就駅手前のドーダンツツジは美しかった!




ロープウエイに乗りましたよ


夕食の豚しゃぶは最後のおじやまで美味しくて皆さん完食(●^o^●)


翌日は剣山、朝食はホテルで済ませお昼はうどんを食べに行こう!!




あっという間に頂上で皆さんのビックリした顔が可笑しかったです〜






下山後は予約を入れておいた名物うどん屋に寄りましたよ



若旦那が打ちたてをすぐ茹でて出してくれましたよ







釜ゆでうどん、かけうどん、釜揚げうどん、何でも美味しかった(●^o^●)


草餅もよもぎがたくさん入ってました〜


途中でガイドさんが交代で高田ガイドと合流しましたがたくさんの柿の差し入れ嬉しかったですね、甘くてビックリ!ありがとうございました!ボケてしまいました。。






夕食も美味しくて皆さん食欲旺盛で嬉しかったですね


山登りもしていたドライバーさんとガイド、いやあ、バスにはザイルから何から積んでいました。
さて最終日の明日は雨予報間違いなしなので、早朝出発、ヘッドランプで歩きますよ


お弁当出発前に済ませましたね、


まだまだ暗いですよ、かっぱ来ましたが何と雨が全然降りません、、暖かく無風。。やっと
明るくなってきました


稜線がはっきり見えてきましたがまだガスってます。。



いやあ、階段が多かったと口々に。お疲れさまでした、木道滑るので帰りは気をつけましょう


男組、みんなでカメラパチパチ

一瞬晴れましたよ!!











ほら、紅葉バッチリでしょ??

ここからピストンではなく分岐から元谷に下山しましたが、ここの紅葉が素晴らしかった!!、人もいなくて静かな山歩きができました(^v^)

























































お疲れさまでした!下山後はお風呂と豪勢な昼食!毎日お風呂と美味しい食事で満足ツアーでしたね


飛行場に向かう車窓から頂上はガスっていましたが、大山





道の駅でのお買い物





飛行場での打ち上げ



ここからは高橋さんからの写真です↓










































たくさんの写真ありがとうございました!

今回も3座全員が楽しく登頂できました、
本当に笑いの絶えない4日間ありがとうございました!
ペースも早かったですが、頑張りました

また海外も含めたくさんおツアーお申込みありがとうございました!
まだ来年のカタログまだできていませんが、早々と満席になる前のお申込みでしたね!
必ず催行できるように集客早めにして行きますね、
小澤さんの100名山達成も来年宿坊に泊まって鳥海&月山ツアーで是非お祝いしましょう
ゴルフのホールインワンではないのでお返しは心配しなくてよいですよ〜

中ちゃん、秋の紅葉の岩木山、八甲田山、新幹線で行きますよ〜
八戸で合流しましょう!

重川まさみガイド 高田一馬ガイド 吉備交通 松岡正樹ドライバー 倉持恵美子T/C

手配の蛭田さん、まあ豪勢な食事とどこに行っても手配の蛭田さんに宜しくと伝言預かってきました、いろいろ細やかな手配ありがとうございました!

【倉持同行  海外お薦めツアー】
3月5日〜21日  ゴーキョピーク登頂トレッキング17日間 もう少しで催行予定

4月13日〜19日  台湾玉山と雪山7日間  募集中

12月7日出発ニュージーランドは満席になりました、ありがとうございました!


【倉持同行 冬の間の国内お薦めツアー】

 

五島列島 七ツ岳(ななつだけ)・鬼岳(おにだけ)&長崎ランタン祭と軍艦島上陸クルーズ

 

  • ツアー番号 5052
    旅行日程 14年01月31日(金) 〜 14年02月02日(日)
    3日間
    健脚度 ★★
    出発地 関東
    出発地詳細 羽田空港
    目的地 九州・沖縄
    目的地詳細 五島列島
    価格 119,000円  
    最小催行人数 10人
    食事回数 朝食2回 昼食2回 夕食1回
    ガイド・添乗員 2人
    催行状況 募集中
    旅行販売 トラベルギャラリー
    旅行企画 トラベルギャラリー

  •  ※この写真はイメージです。
    ※画像に関しましては、ツアー内容とは全く関係がない場合があります。

 本ツアーの特徴

世界遺産暫定リストに登録されている五島列島へ。まず長崎と言えばランタン祭。初日はたっぷりお祭気分を楽しみ ましょう。美しい海に囲まれた五島列島は2月に椿の見頃を迎え、七ツ岳と鬼岳は小振りながら変化のある展望に優れた山歩きです。さらに初日は2009年に 上陸が解禁された軍艦島(端島)も訪れます!

旅行の行程

 ̄田(7:30〜96:00頃発)−福岡=長崎港〜軍艦島上陸クルーズ〜長崎港=長崎・ホ(泊)※闇夜にきらめく長崎ランタン祭りを見学
◆當杭蟾繊船献Д奪肇侫イル〜福江港=七嶽神社(30m)…巨木コース…七ツ岳(432m)…地蔵堂入口(140m)=堂崎教会※世界遺産登録候補=福江島・ホ(泊)
=鬼岳登山口(200m)…鬼岳(317m)…鬼岳登山口=福江港〜フェリー〜長崎港=長崎−羽田(21:00〜22:40頃着)
ツアー内容や行程に関する備考
宿泊施設:.曠謄襯泪螢鵐錙璽襯畢五島バスターミナルホテル
距離・歩行時間・獲得標高:■苅襦Γ魁ィ技間・740m2k・2時間・345m
※軍艦島上陸クルーズは誓約書記入が必要になります。また天候等により変更になる場合がございます。


以上、宜しくお願い致します!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

☆彡占い

メール

時計

天気


-天気予報コム-

トピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM